地域連携災害ケア研究センター主催シンポジウム開催のご案内
本シンポジウムは、コロナ禍が続く中で、地震や風水害に伴う避難を余儀なくされたとしても、誰一人取り残されることなく全ての人の命と暮らしを守ることを念頭に、今、できる対策を構築するための検討を行うことを目的としています。
これまで、厚木市とは共同研究に基づいて、災害ケアに関する検討を行ってまいりましたが、今回も、厚木市、及び、厚木大学連携・協働協議会など多方面の協力をいただき、地域と密接に連携を取りながら実践的、具体的な対策を高めていくつもりです。
今回のシンポジウムでは、とりわけ医療と関係の深い要配慮者に焦点を当て、そうした状況におかれた方々の不安を少しでも解消できるよう議論を行います。皆さまのご参加をお待ちしております。
<日時>2021年8月4日(水) 13:30~16:30
<テーマ>コロナ禍における災害対策~要配慮者に対するケアを中心に~
<参加方法>オンライン形式(zoomウェビナー)
<参加定員>500人(参加費無料)
<申し込み方法>地域連携災害ケア研究センターホームページよりお申込みください。
<主催>神奈川工科大学 地域連携災害ケア研究センター
神奈川工科大学 地域連携・貢献センター
<共催>厚木市大学連携・協働協議会
<協力>厚木市
詳しくはこちら(PDF)もご参照ください。