自動車システム開発工学科開発プロジェクト車両走行会が「モーターファン・イラストレーテッド」に掲載されました
5月15日に発売された「モーターファン・イラストレーテッド」(月刊誌)に、本学の自動車システム開発工学科のプロジェクト車両走行会の様子がMFi Special report 「EVを仕立てられる幸せ」~神奈川工科大学・自動車システム開発工学科デモ走行会~として、2ページ見開きで掲載されました。
自動車システム開発工学科では、自動車を企画・開発・設計し、実際にそれらを完成させるエンジニアとしての能力を身につけてもらうことを目標としています。
その一環として、プロジェクト入門から自動車システム工学プロジェクト、設計プロジェクトを1,2年次に学習します。3年次の自動車開発プロジェクトではそれらの学習した内容を応用し、各研究室(チーム)に分かれて、実際に車両(移動体)を設計製作します。
紙面においては「この3年生の経験が10年、20年と重なれば学校の財産になる。同時に自動車技術者の層の厚さにもなる。期待大である。」という言葉で締めくくられました。
当該誌には、本学の自動車システム開発工学科の安部正人名誉教授と山門誠教授の先進研にて行われたインタビュー記事、発案者に聞くτL=タウエルの意味・「運動性の単位はシンプルです。」も掲載されました。