応用バイオ科学科の学生が、日本海水学会若手会第10回学生研究発表会で優秀賞を受賞
応用バイオ科学部応用バイオ科学科4年の石井浩樹さんと渡部雄太さん(市村研究室)が平成31年3月7日~9日に長崎県佐世保市で開催された日本海水学会若手会第10回学生研究発表会で優秀賞を受賞しました。この賞は口頭発表とポスター発表に対して与えられる賞です。
受賞した石井さんと渡部さんのコメントは以下の通りです。
石井さん
「この度は第10回学生研究発表会で優秀賞を頂き、大変嬉しく思います。今回の賞を糧に今後も精進いたします。指導教員である市村教授には日頃からご指導頂き、また、このような場で発表する機会を頂きとても感謝しています。」
渡部さん
「『ナノ細孔内へのリン脂質ポリマーブラシの導入による耐ファウリング性膜の開発』という題目で3年後期のゼミから取り組んできた研究の成果について発表を行いました。
専門の知識を持った方々の前ということもあり緊張しましたが、市村先生をはじめ研究室の仲間のおかげで自信を持って発表することができ、有難いことに優秀賞を頂くことができました。
そして日頃の研究の成果について他大学の先生方や学生の前で発表させて頂ける機会を作って下さった市村先生にはとても感謝しています。」