機械システム工学専攻の大学院生が自動車技術会関東支部「学生自動車研究会」「支部学生活動功労賞」を受賞しました
大学院工学研究科機械システム工学専攻博士前期課程1年の高須 彬廣さん(山門・狩野研究室所属)が、3月6日(水)の公益財団法人自動車技術会関東支部学術研究講演会(国士舘大学 世田谷キャンパス)において「支部学生活動功労賞」を受賞しました。
本賞は学自研における貢献が顕著な学生会員に対し、2007年度に自動車技術会関東支部支部長名により「支部学生活動功労賞」を授与する制度(自動車技術会本部による表彰制度とは別)を創設させ、毎年2名程度の学生会員が表彰されるものです。
受賞した高須さんは、「この度はこのような賞を頂戴出来、大変光栄に思っております。自動車技術会における学生活動と日々の研究活動を様々な面で支えて頂いている皆様に、感謝申し上げます。今後も自動車技術会の活動に対し、微力ではありますが貢献させて頂きたいと思っております。この度は誠にありがとうございました。」と話しました。
山門教授は、「今後は支部学生活動の範囲にとどまらず、修了後の自分の進路を見据え、自動車技術会全体の活動にも積極的に参画し、「もっとよいクルマづくり」に貢献していってください」と話しています。