Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • サマースクール in 神奈川工科大学 2022 を開催しました

サマースクール in 神奈川工科大学 2022 を開催しました

2022年7月25日(月)~29日(金)A日程、8月18日(木)~20日(土)B日程で、2022年度サマースクールは教養型(大学の講座等を高校生用に実施するもの)11講座、研究型(研究室での研究等を学生と共に行うことなどを想定した講座)6講座の計17講座が無事実施されました。受講高校18校受講生は87名でした。

講座は、機械工学科、電気電子情報工学科、応用化学科、情報ネットワーク・コミュニケーション学科、情報メディア学科、自動車システム開発工学科、ホームエレクトロニクス開発学科、応用バイオ学科、看護学科、管理栄養学科で1日2コマ、1日から3日間の講座でした。受講した95%以上の生徒から期待以上、期待通りと回答いただきました。アンケートでは次の内容の回答を頂きました(抜粋)。

《サマースクールを受講して「よかった」と思うことは何ですか》
・大学に行けば、今まで出来なかった新しい技術と言うのを学べるのだなと、未来により希望を持つ事が出来ました。
・高校より専門的な内容の実験や実験室がすごかった。ほかの大学ではあまり見たり触れたり出来ないことができて良かった。

《本講座を通して、印象に残っていることを教えてください。》
・先生も生徒も良い人だった。絡みやすかった。実験楽しかった。良い経験が出来た。大学がきれい。

NEWS一覧に戻る