Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 緊急事態宣言発出に伴う学生の皆様へのメッセージ

緊急事態宣言発出に伴う学生の皆様へのメッセージ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が神奈川県に発せられ、既にお知らせのとおり、4月8日(水)から5月6日(水)まで、学生の皆様の学内入構は禁止としております。皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきたくお願い申し上げます。

また、今回の措置は、皆様の健康と安心を第一に考えたものであり、この間は、大学だけでなく日常生活においても不要不急の外出は避けるようにしてください。やむを得ず外出する場合は、三つの密(密閉・密集・密接)がそろう場所を避ける行動を徹底してください。皆様自身が感染しないこと、そして、感染を拡大させないために自覚ある行動をお取りください。

以下の注意事項を今一度ご確認ください。
□感染リスクが高い、3つの条件がそろう場所を避ける行動を徹底する。
1. 換気の悪い「密閉」空間
2. 多数の人が集まる「密集」場所
3. 間近で会話や発声をする「密接」場面
□「手洗い(手の消毒)」「咳エチケット」「マスク着用」の励行を徹底する。

※新型コロナウイルス感染拡大は先が見えない状況にありますが、本学では対策室を中心に、速やかに対策を検討し実行していきます。その対応等についてのお知らせは、本学ホームページ「重要なお知らせ」の更新情報を常にご確認ください。

                            神奈川工科大学学長 小宮 一三
                            新型コロナウイルス感染症対策室

NEWS一覧に戻る