Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 緊急事態宣言の延長に伴う学内入構禁止期間の変更について

緊急事態宣言の延長に伴う学内入構禁止期間の変更について

既に、本学では4月8日付けで緊急事態宣言の全国拡大に伴い、学生の皆様に5月10日までの学内入構禁止をお願いしております。このたび コロナウイルス感染が継続している状況を踏まえ、緊急事態宣言の延長の方針が決まりました。 
このような状況を鑑み、学内入構禁止期間を5月31日まで延長させていただきます。大変ご不便をおかけしますが、皆様の健康と安全を第一に考えた措置として、何とぞ、ご理解とご協力をいただきたくお願い申し上げます。 

学内入構禁止期間:(変更前)2020年4月8日(水)~5月10日(日)
         (変更後)2020年4月8日(水)~5月31日(日) 


※前期授業開始日は5月11日(月)からとし、当面の間は、遠隔授業とします。


引き続きのお願いになりますが、学生の皆様におきましても、皆様自身が感染しないこと、そして、感染を拡大させないために自覚ある行動をお取りください。そして、友人同士で集まっての学習活動も今は控えてください。また、健康管理のため「健康観察記録表※1」を基に検温等、健康観察を励行してください。なお、新型コロナウイルスに感染の疑いが生じた場合、感染した場合、濃厚接触者に認定された場合には学生課への連絡を速やかにお願いいたします。 

オリエンテーション、授業開始の延期などこれまでにない形での大学生活のスタート、再開は、学生の皆様、教職員も含め皆、初めての経験です。そのため、誰しもストレスを感じ、人間関係や勉強・研究、また心や体にさまざまな不調が表れる場合があります。学生相談室※2は入構禁止期間もメール、電話での相談対応を行っていますので、遠慮なくご相談ください。


神奈川工科大学学長 小宮 一三
新型コロナウイルス感染症対策室


(感染防止のための行動チェックリスト)

  1. □人の接触を避け自宅等で過ごすこととして、不要不急(後でも良いこと)の外出をしていないか。
     ※ クラブ、サークルなどの会合を企画したり、参加したりすることも引き続き自粛してください。また今年は帰省も自粛してください。 
     ※ 自宅での「オンライン飲み会」であっても法律(未成年飲酒合厳禁)・マナーを守り、節度を保ってください。
    □ やむを得ず外出する際は、「3つの密」を避ける行動を徹底しているか。 
     ※ 人混みや近距離での会話、特に大きな声を出すことや歌うことを避ける。居酒屋、カラオケ・ライブハウスへの出入りをしない。 
    □ 手洗い、咳エチケットなど基本的な感染症対策の徹底して行っているか。 

    ※1「健康観察記録表」:KAIT Walker キャンパスライフ 健康管理室 http://kw.kait.jp/kw/life/gaku8.html 
    ※2 学生相談室:KAIT Walker キャンパスライフ 学生相談室 http://kw.kait.jp/kw/life/counseling.html 
    ※ 新型コロナウイルス感染拡大は先が見えない状況にありますが、本学では対策室を中心に、速やかに対策を検討し実行していきます。その対応等についてのお知らせは、本学ホームページ「重要なお知らせ」の更新情報を常にご確認ください。
NEWS一覧に戻る