Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 学生・保護者の皆様へ(夏休み期間中の新型コロナウイルス感染対策の徹底)

学生・保護者の皆様へ(夏休み期間中の新型コロナウイルス感染対策の徹底)

新型コロナウイルス感染症は収まる状況が見られません。最近は大学生の感染者が増加しており、クラスターが発生した事例も報告されています。感染原因の多くは、クラブ、サークル、グループでの会食・宴会と指摘されています。


本学は前期授業が8月22日(土)で終了となりますが、学生の皆様におかれましては、休み中も引き続き、感染防止に留意した生活をお送りください。「新しい生活様式」を実践し、特に大学生の感染の大きな要因となっているクラブ、サークル、グループでの会食・宴会は行わない、参加しない等のリスクを避ける生活を実践し、無事に後期の授業を迎えられるよう、自覚ある行動を改めてお願いいたします。


同時に、誰もが何時、何処で感染するかわからない状況となっていますので、万が一感染した場合、あるいは濃厚接触者に認定された場合には、保健所の指示に従い、さらなる感染拡大防止に努めてください。この場合には、大学にも直ちに連絡をいただくよう、よろしくお願いいたします。


神奈川工科大学学長 小宮 一三
新型コロナウイルス感染症対策室

□新型コロナウイルス感染症対策 大学生活における「新しい生活様式」の実践チェックシート(学生用)

□新型コロナウイルス感染が疑われる場合の対応マニュアル(学生用)

NEWS一覧に戻る