Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 〈高大連携〉神奈川県立相模原城山高等学校との教育交流に関する協定を締結

〈高大連携〉神奈川県立相模原城山高等学校との教育交流に関する協定を締結

神奈川県立相模原城山高等学校との教育交流に関する協定の調印式が6月21日、本学において執り行われました。

調印式では、神奈川県立相模原城山高等学校の小松厳校長と小宮一三学長が協定書への署名を行い、今後の取り組みについて意見が交わされました。

小松厳校長(左)と小宮一三学長(右)

小松校長は「本校は神奈川県からICT教育とプログラミング教育の指定を受けています。
これからの情報社会を生き抜くため、すべての教育活動に情報教育を展開していきます。生徒にはITのスペシャリストになってほしい。でも友達を作って情報をたくさん得ることも情報活用能力であることも伝えています。この連携を機に末永い関係を築いていきたいと思っております。」と今後の連携活動への期待を述べられました。

また小宮学長は「本学は今年創立60周年を迎えます。この節目を機に更なる発展を進めていきます。2024年4月、学部学科を再編します。今回の協定をきっかけとして、ともに連携を深め、これからの大きな時代の変化に対応できる人材を育成していきたいと思っております。」と述べました。

NEWS一覧に戻る