Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 学友会執行部YouTubeチャンネル クラブ・団体 紹介動画公開中

学友会執行部YouTubeチャンネル クラブ・団体 紹介動画公開中

今年1月、本学・学友会執行部のYouTubeチャンネルにて、活動内容や雰囲気などがわかる、クラブや団体の紹介動画20本以上が公開されました。どのようなきっかけで紹介動画の一覧ができたのか、また、本学のクラブや団体の活動状況などについて学友会執行部・会長の鎌田さん(情報学部 情報工学科3年)にお聞きしました。

学友会執行部の会長を務めている、情報学部 情報工学科3年の鎌田冬馬です。北海道札幌市出身、神奈川県横浜市育ちです。

コロナ禍で部活動、及び、勧誘活動ができなくなり、まずは勧誘活動で何かできることはないか考えた結果、Youtubeで動画の投稿をしようと思いました。当初は、学友会執行部だけでの投稿予定でしたが、他の団体も同じ状況下にあることを考慮して各団体にも声を掛け、現在の形となりました。

*学友会執行部では、昨年5月にもYouTubeで説明会を3回行っています。

現在、コロナ禍によって大半の団体がなかなか活動ができない状況にあります。各団体の今年度新規入部数も例年に比べかなり少ないです。

先日、部活動団体との定例会で「部活動再開に向けた課題」について話し合いました。どの団体も再開したいという気持ちは一緒でした。なので、コロナ禍でも活動を再開できるような環境を新入生が入るまでには確立したいと思っています。

<高校生•在学生のみなさんへ>
コロナ禍で相談しづらい環境ではありますが、何か大学生活について(特に部活について)質問がありましたら学友会執行部に気軽にお尋ねください。
連絡先:kanagawa-it-gakuyuukai@hotmail.co.jp

個人的には、文芸部さんの紹介動画が面白いと思いました。紹介動画を物語形式で紹介されていてとても個性的なのでお勧めです。また、写真部さんもVOICEROIDを利用した特徴的な動画になっていますのでお勧めです。ほかにもたくさんの動画がありますので、ぜひご視聴ください。

◎画像をクリック・タップすると各紹介動画へ直接アクセスできます!

本学には上記動画以外にも多くのクラブや団体があります。


ぎゅっとまとめて紹介!神奈川工科大学

施設の紹介はもちろん、工学部、創造工学部、応用バイオ科学部、情報学部、健康医療科学部の5学部13学科の授業風景も動画で見ることができます。

☆オープンキャンパス情報や入試情報をお届けしている本学の公式LINEが見やすくリニューアル!大学公式サイトの情報にもアクセスしやすくなりました。

*LINEの登録は下記QRコードからできます。

NEWS一覧に戻る