THESIS 博士前期課程論文
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機械システム工学専攻 博士前期課程論文一覧
- 左右輪独立操舵制御が車両運動に及ぼす影響
- 高出力ワイヤレス給電の効率に関する研究
- 小型モビリティを用いた生活道路自動運転 -安全な停止判断の研究-
- 制駆動力によるロール位相制御が操舵特性評価に及ぼす影響
- EV制御設計のための車両運動とエネルギ収支効率の関係について
- 左右輪差動制限装置が車両運動に及ぼす影響
・小型不整地走行車両の開発
・自動運転車両用プレビュー型姿勢制御に関する研究
・前輪アクティブステアによる応答パラメータ変化と操舵特性評価に関する研究
- 運転環境要因変化がドライバの操舵特性評価に及ぼす影響
- 自動運転車両におけるコーナー進入前姿勢制御の検討
- 制駆動力制御による車体運動が操舵特性評価に及ぼす影響
- 統合電動駆動システム構築と車両外乱安定性に関する研究
- 車両運動パラメータの変化がドライバの操舵特性評価に及ぼす影響
- 曲線座標系を用いた自動運転制御アルゴリズムに関する研究 - コーナー,対向車を想定した自転車追越し場面について -
- 車両の3次元挙動を考慮したドライバモデルの検討
- Tele Operating Systemに関する研究
- 学生フォーミュラEV車両の設計手法の開発
- 車両運動特性の違いによる局所脳活動の変容に関する研究
- 交通環境モデルを用いた走行リスク予測アルゴリズムの評価手法の研究
- コーストレース制御向上に寄与するリアルタイムな自車位置推定アルゴリズムの研究
- 路面μを考慮した先読みブレーキ制御の研究
- タイヤ横剛性が車両の操縦安定性に及ぼす影響
- 車両運動性能の変化がドライバの操縦安定性評価に及ぼす影響
- 駆動力制御を用いた理想車体姿勢に関する研究
- 微小な前輪アクティブステア付与が操舵応答と旋回性能に及ぼす影響に関する研究
- 太陽光発電システムを用いた植物栽培システムの検討
- 簡易水耕栽培システムにおけるバッテリーマネージメントの検討
- 周囲の人間が車椅子の搭乗者に与える心理的な影響
- 拡張現実知覚生成技術による実車での安全性評価方法に関する研究
- ロール軸傾斜とG-Vectoring制御による車体ピッチ運動が操舵特性に及ぼす影響
- 車両前方情報を用いた自動運転用経路生成法の研究
- 横運動に連係して加減速する車両軌跡の定式化と評価に関する研究
- 前後ロールセンター高さの違いが操舵行動に及ぼす影響に関する研究
- 車体運動がG-Vectoring制御に及ぼす影響に関する研究
- 小型移動体における燃料電池システムの考案
- 廉価な車載センサによる自車位置推定アルゴリズムの研究
- Solar EVにおける分散型MPPTシステムの研究
- パーソナル・モビリティの開発研究
- エレクトリック・クラヴィコードの音響特性向上に関する研究
- パーソナル・モビリティ・ビークル
- タイヤ空洞の波動伝播に関する研究
- 次世代タイヤの構造変形損失に関する検討
- Aerodynamic Interaction between Vehicles during Platooning and Passing Maneuver
- 車体運動および前後加速度が操舵特性評価に及ぼす影響
- 自動運転における操作移譲時車両運動安定化制御の効果
- 工学における創造思考支援ツールの検討
- バイオEVの駆動系の検討
- 次世代タイヤでのロードノイズ向上技術開発
- ヨー角速度に対する横加速度の応答が操舵特性評価に及ぼす影響
- ロードノイズの音質決定指標とその悪化要因解析
- エンジンオイル気泡挙動の解明
- すれ違う2つの物体の流力干渉に関する研究
- 超音波によるプレス加工のインプロセスモニタリング
- ダイアモンドシェイプパーソナルモビリティの研究
- 電動オイルポンプの振動騒音予測技術開発
- キャブオーバー型車両燃料系熱マネジメントの研究
- 繰返し荷重を受ける構造物のための簡易健全性評価法に関する研究
- 都市用三輪電気自動車用サスペンションの研究
- タイヤ振動騒音発生メカニズムの基礎解析
- 超小型車両の衝突時被害軽減用車外エアバッグに関する研究
- 竹繊維強化積層板の衝撃曲げ特性
- 異なるタイヤ特性における車両諸元の変化と操舵特性評価の関係性に関する研究
- bio EVにおける駆動システムの検討
- 次世代自動車(PHEV・EV)の将来予測に関する数学モデルを使った一考察
- タイヤ騒音低減の基礎研究
- 電気自動車用車両コントロールユニットのアルゴリズムとシステムの研究開発
- 超急速充放電リチウムイオンバッテリに於ける沸騰冷却システム
- ロールの大きさがドライバの操舵特性評価に及ぼす影響に関する研究
- ドライビングシミュレータを用いた車両限界認知に関する研究
- フル・ドライブ・バイ・ワイヤ車両を用いたタイヤ配分制御がすべりによるタイヤ消費エネルギに及ぼす効果
- タイヤコーナリング特性に依存して車両の基本諸元が操舵特性評価に及ぼす影響
- bio EV車両の機械システム
- ソーラービークルにおけるキャノピーの部分影を考慮した系統設計
- タイヤ力配分制御がタイヤ消費エネルギーおよび車両限界性能におよぼす効果に関する研究
- タイヤ騒音発生メカニズムの解析
- ステア−バイ−ワイヤの操舵反力要素が操舵特性に及ぼす影響
- 打弦鍵盤楽器の物理モデルの精度向上に関する研究
- bio EV車両の制御システム
- 車体3次元挙動に基づく車両運動制御の評価
- 競技用ソーラーカーにおけるボディとタイヤスパッツの走行抵抗及び横風に対する安定性
- ドライビングシミュレータを用いた人−自動車系の危険回避動作に関する研究
- 数理モデルによる自動車騒音合成手法開発と音質向上
- 弾性支持された旋回円柱まわりの流れと自励振動特性に関する研究
- 野球の打撃における回転球の衝突シミュレーションに関する研究
- 繰返し荷重を受ける構造物の簡易健全性評価法とその応用に関する研究
- 操舵特性評価に及ぼす車両応答パラメータの影響に関する研究
- 各種低公害化方式によるエンジン燃焼反応への影響
- 横風とCFRPの耐力を考慮したソーラービークルの車体設計
- Steer-by-Wireの操舵反力要素が操縦安定性に及ぼす影響
- 繰返し荷重を受ける構造物の健全性評価に関する検討
- 小型燃料電池自動車におけるスイングアーム機構系および自動アクセル制御系の開発
- マイクロ自由ピストンによる圧縮過程の研究
- 小型燃料電池自動車におけるハイブリッド制御システムの開発
- 電気自動車用サスペンション開発
- 運動中のタイヤのすべりによる消費エネルギ推定に関する研究
- 自動車熱マネジメントシステムモデルの構築
- スターリングエンジンにおける熱伝導特性の考察
- ドライビングシミュレータを用いた車両運動制御の評価に関する研究
- プレス加工中の金型・材料接触状態計測技術開発
- すべりによるタイヤ消費エネルギに及ぼすタイヤ力配分制御の効果に関する研究
- 車体のロール運動が車両運動に及ぼす影響
- 小型燃料電池自動車における駆動システムの開発
- 自己循環型熱サイフォンの作動範囲の検討
- フル・ドライブ・バイ・ワイヤ電気自動車のタイヤ力配分制御に関する研究
- ネットワークドライビングシミュレータを用いた交通事故分析
- 競技用ソーラーカーにおけるタイヤスパッツの空力性能に関する研究
- 基礎的車両応答パラメータと操舵特性評価に関する研究
- 自動車熱マネジメントシステムモデルの構築
- 弾性支持された旋回円柱まわりの流れの可視化と振動特性
- C++言語による微分代数方程式の解法プログラム
- 面内分岐型帯板構造部材の応力波の動的挙動と衝撃強度
- 楽器音源生成のための振動解析手法の比較検討
- 逐次成形を用いた燃料電池用金属セパレータの流路の成形に関する研究
- ピアノ弦の打弦と3次元運動に関する検討
- ステア-バイ-ワイヤの操舵反力要素が車両の制御しやすさに及ぼす影響
- ハイブリッド電動車椅子の研究
- 太陽熱利用サイフォンの駆動特性
- プレス加工中における金型内の材料接触状態の計測の研究
- 球技における変化球の画像計測システムの開発に関する研究
- 減肉配管の破壊強度評価法に関する研究
- クラヴィコードの物理モデルと設計手法に関する研究
- 電気自動車サスペンション系の機構設計
- 家庭用室内植物栽培支援システムの構築