トップページ >> 学部・大学院 >> 大学 >> 情報学部 >> 教員紹介 >> 情報メディア学科 コンピューター グラフィックス研究室
デジタルゲーム作品を創作するための(1)CG Animation,(2)人工知能(Artificial
Intelligence)を研究開発しながら、(3)ゲームの面白さを「心理学的に評価」し、ゲーム企画を改善する試みを行っています。このように情報理工学を駆使してゲームを研究開発するためには、高校から学ぶ
英語や数学などの基盤科目も重要です。英語
や数学などが高校時代に不得意であった人も、ゲーム開発に向けての新しい切り口で大学1年生から再出発できますので、高校生の時から Open Campus や
e-mail などで気軽に相談してください。東京大学
システム創成学専攻から提唱され、ゲームCGの描画に応用されつつあるMPS改良へ、神奈川工科大学からも貢献しています。